SSブログ

妖怪ウォッチ海外へ! [エンタメ]

妖怪ウォッチ海外へ!

ゲームの制作会社で知られるレベルファイブが戦略説明会を開いた際にTVアニメや玩具などクロスメディア戦略で大ヒットした「妖怪ウォッチ」を海外展開する方針を発表したそうです。

ついに妖怪ウォッチも海外進出ですかw

どうやら任天堂や米玩具大手のハズブロと連携して2016年春に北米に進出する予定のようです。

また、その後に他の地域にも展開するとのこと。

海外ではどんな感じになるんでしょうね。

とても気になります。

一方、日野晃博社長は妖怪ウォッチについて

「社会現象とも言える状態になった。関連コンテンツはすべての分野で大ヒットし、関連市場は2000億円規模になっている」

と強調したそうです。

今回の海外展開については「最大の力で進めたい」と述べたそうです。

今回、詳細は明らかにはしなかったようですが、任天堂ブランドでゲームソフトを提供するほかにハズブロが玩具「妖怪メダル」などを販売するとみられているようです。

海外ではどうなるのかなんとなく楽しみですね。

ジブリ終わらない!?新作【検討中】!
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-04-03-2

アルスラーン戦記の主題歌(OP)はUVERworld!
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-03-15-2

アニメ「アルスラーン戦記」あのキャラの声優(キャスト)はこの人!
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05-1

アルスラーン戦記×渋谷109MEN’Sで新生活キャンペーン!
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-04-05





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。