SSブログ
エンタメ ブログトップ
前の2件 | -

「ゆりかもめ」とは [エンタメ]

「ゆりかもめ」とは

ゆりかもめとは、「株式会社ゆりかもめ」のことであり、東京都内で鉄道事業や軌道事業を営む東京都などが出資する株式会社です。

路線は、「新橋駅」~「豊洲駅」となっており総距離は14.7kmです。

車両は、側方案内式の新交通システム車両で、軽量ステンレス製車体となっている。
車号の19・20・29・30は欠番。ゴムタイヤを履いている。
電気方式は三相交流600V。ATO、ATCなどの保安装置のバックアップにより無人運転されるが、荒天時に稀に有人運転される場合もある。
7000系と7200系は制御方式の違いによりこの2形式に車種が分かれているが、外観に大きな違いはない。
ただし7200系のうち2005年製のものはカラーリングが異なるなど、製造年度による細かな違いはある。(車両の説明はウィキペディアより)

簡単にまとめるとこのようになります。






関連情報
「緋弾のアリアAA」×「ゆりかもめ」の一日乗車券>>>
タグ:ゆりかもめ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

橋本環奈が映画で初主演! [エンタメ]

橋本環奈が映画で初主演!


Rev.from DVL】というアイドルグループの橋本環奈さんが2016年の春に公開予定とされている「セーラー服と機関銃 -卒業-」で映画初主演を務めることがわかりましたね。

橋本さんは「名だたる女優の先輩方が演じてこられた作品。誰のようにではなく、橋本環奈として自分らしい星泉を演じていけたら」と意欲を見せたそうです。


橋本環奈さんは、白のドレスに身を包んで登場し「最初がまさか主演」という驚きと喜びを感じたようです。

橋本環奈さんは、けっこく最近名前を聞くようにはなっていたので気になってはいましたがここまで来るとははっきり言って思いもしなかったのでなんだかうれしいです。

彼女は監督とリハーサルなどを行い役つくりはまだまだなのでこれからいろんなことに挑戦して星泉を作り上げていきたいと言っていたそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の2件 | - エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。