SSブログ

二宮和也が出演したドラマ「マラソン」!調べてみた。 [ドラマ]

主演「二宮和也」の24hTVスペシャルドラマ
felista_00000745909.jpg
2007年の秋、24時間テレビのスペシャルTVドラマとして「マラソン」が放送されましたね。

このドラマは、2005年に韓国で520万人の観客動員数を記録して社会現象とまでなった映画だそうです。

全然知りませんでしたw

日本でも2005年に公開して、内容としては「自閉症」の青年が、母親の愛情に支えられながら42.195キロのフルマラソンを3時間以内で完走した実話を描いたものだそうです。

これも知らなかったのでこのことを知ったうえでもう一度見てみたいと思いますw

それでこの時(24時間テレビ)に放送された「マラソン」というのは、韓国映画の原作にもなったパク・ミギョンさんの手記「走れ!ヒョンジン!」をもとに、より多くの偉大な記録を作った家族のことを知ってもらいたいということでドラマ化が決定したそうです。

なんか興味が出てきますね特に「偉大な記録を作った家族」ってところが。

主演は、「嵐」や最近では「俳優」としても大人気の二宮和也くんですね。

これだけで見たいって思う方も多いのではないでしょうか。

そして、母親役は二宮くんのドラマデビューから9年ぶりの共演となる田中美佐子さんでした。

9年ぶりって結構な時間ですね。

また、このドラマのマラソンコーチ役としてTOKIOの松岡昌宏が出演しています。

今考えるとキャストが本当に豪華ですね。


マラソンを通じて単純な日常の中での様々な出会いで人生が変わると思わせてくれるこのドラマ。

人と人との絆やつながりを描くこのドラマはとても良い作品だったと思います。

二宮和也が出演するドラマの視聴率は!?
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-02-04-2

嵐「Sakura」初回限定盤速めに予約した方が良いかも HMV
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29

二宮和也が出演しているドラマ&映画一覧!簡単にまとめてみた
http://natsuzora00.blog.so-net.ne.jp/2015-02-04-1





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。