SSブログ

甲虫王者ムシキングに新たな動きが!?内容と詳細一覧。 [ゲーム]

ムシキングが復活!?
toprer_bg.jpg
ムシキングとは
ムシキングとは、世界中のさまざまなカブトムシ」や「クワガタ」のカードを使って戦うアーケードゲームのことです。

数年前まではまだ稼働していたのですが時代が進むにつれて旧式化したことも原因と考えられ現在は稼働が終了しています。

この甲虫王者ムシキングは、ゲームセンターに設置されていた当時にはどこに行ってもムシキングのアーケード機の後ろにものすごい行列ができているほど大人気でカードがすぐに切れてしまうほどでした。

その当時は、まだアーケードゲームというものが設置されたばかりの時代でしたので多くの子供や大人が興味を引かれました。

そして、このアーケードゲームに当時流行っていた世界中のカブトムシやクワガタをモデルとしてゲームを制作したところものすごい大人気になりました。

その入手したカブトムシやクワガタムシのカード以外にも技カードというのがあり、より強力な技カードで敵を倒していきます。

ムシカード
040.jpg

技カード
w002sp.jpg

アーケードゲームはこの「ムシキング」から始まったといってもいいかもしれません。




ムシキング再び
そして、現在再びあの大人気アーケードゲームが戻ってきます。

現在、 1月31日・2月1日に新ムシキングのロケテストがセガワールド葛西(東京都江戸川区)で行われるそうです。

2月14日には、幕張メッセで開催のジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO)に出展する予定されています。

そしてそして、今年夏にセガの「甲虫王者ムシキング」の新作が稼働します!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。