SSブログ

「金沢おでん」に入っているかに面とは!? [グルメ]

金沢おでんが食べたい!

みなさん、こんにちは。

あいかわらず寒い日が続いてますね。

さて、そんな時にちょうど良いのがおでんです!

今回はただのおでんを紹介するだけではなんだかなぁ~と思ったので「金沢おでん」について書いていきたいと思います。

「金沢おでん」ってなに?

っと、言う方も少なくないと思います。

僕も最近知ったのでw

そんなかんだで今回は「金沢おでん」について調べてみたので是非興味のある方は見ていってください。

「金沢おでん」ってなに?

「金沢おでん」の金沢とは、みなさんもうお分かりと思いますが石川県金沢市の金沢のことです。

金沢市では、日本で一番おでんが食べられている地域と言われているそうです。

飲食店などでは一年中おでんを提供しているお店が多く、家庭でもよく食べられています。

そんなおでんが好きな金沢市のお店やご家庭ではおでんに「かに面」という具を入れるところがちらほらあるそうです。

かに面とは

かに面というのは、カニから取り出した身やミソなどを詰めて蒸し、おでんのだしで軽く煮たものをいうそうです。

おいしそうですねw


っで、結論金沢おでんってなにってことなんですが・・・よくわかりませんでした・・・

調べる時間が足りませんでした。

悔しいです。せめて「金沢おでん」の正体を知ったうえで出かけたかった。

期待していた方すいません。

しかし、今日1月15日の「秘密のケンミンSHOW」で「金沢おでん」に関して放送するということなのでそちらを見ていただいたらすぐにどういうものか知ることができると思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。